イベント詳細

~結成15周年記念~ 春の宵、ソレイユと酔うコンサート 女声合唱曲「CREDO」初演コンサート

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
期日 2020-03-29~2020-03-29
場所 佐賀市文化会館中ホール
種類
カテゴリ

    イベント詳細

    開催日時 2020-03-29~2020-03-29
    開催場所 佐賀市文化会館中ホール(佐賀県佐賀市)
    主催者 女声合唱団ソレイユ
    問い合せ先 女声合唱団ソレイユ
    問い合わせ先(電話) 090-7385-1051
    Webサイト イベント情報
    外国語対応 英語
    バリアフリー対応 車椅子
    内容 【趣旨】・地元佐賀において合唱音楽の魅力を地域の人々へ発信する場とする。・ 指揮者、演奏家と協力し、新たな合唱音楽の可能性や多様性を追求する。・ 新しい作品の初演や様々な言語の知られざる作品の紹介を通して、合唱音楽の魅力を伝え、潤いと感動する機会を提供する。
    【テーマ】 コンサートは4部構成とし、1部は日本の名作を、2部は合唱指揮者伊東恵司をゲストとして歌う。第3部にはヨーロッパを中心とした作品と、スペインの合唱作曲家ハビエル・ブストーが佐賀女子高校合唱部に書き下ろした作品「CREDO」を合同で初演する。4部はジャズトリオと共にジャズナンバーを演奏する。
     日本を含む様々な世界の歌をその言語で歌うことで、日本人外国人問わず共通の音楽で楽しむことができる。また、パンフレットには歌詞や解説を掲載し、受付には英会話のできるスタッフを配置。演奏会場はエレベーター、スロープ付き、ホール内は車椅子専用のスペースも設けてあり、誰でも楽しめる時間、空間を提供したい。

    近くのイベントを検索

    場所で選ぶ
    カテゴリーで選ぶ
ページ上部に移動